花粉症&ダイエット、両方同時にしたい方はこちら!

漢美堂薬局

096-352-0866

熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル

営業時間 11:00~18:00(最終受付17:00)

健康情報

2017/03/14 花粉症&ダイエット、両方同時にしたい方はこちら!

今朝のあさイチで紹介された成分『フコキサンチン』、取扱っています!!

 

「スーパーフード・アカモク」

大人気のスーパーフードシリーズ、今回は・・・

今まさに悩んでいる人も多い“花粉症”の症状を和らげてくれると言われている食材、「アカモク」を紹介しました。

アカモクは全国の海で採れる海藻で、ミネラルなど栄養成分の豊富さなどから、近年“スーパーフード”として注目されています。

アカモクが花粉症の症状を軽減!?

免疫学が専門の、中部大学客員研究員の林京子さんは、動物実験でアカモクが花粉症の症状を和らげることを確かめました。

 

アカモクの脂肪燃焼パワー

海産物の機能性を研究している、北海道大学教授の宮下和夫さんによると、

アカモクに含まれる赤い色素「フコキサンチン」には体の代謝をアップさせるパワーがあるそうです。

ふだん、脂肪の燃焼は褐色脂肪細胞という、わずかな細胞が担っていますが、フコキサンチンを摂取することで、

体内に褐色脂肪細胞と同じような細胞を増やし、より脂肪が燃えやすい体になることがわかっています。

(NHKあさイチホームページから抜粋)

 

 

 

『フコキサンチン』は、酸化しやすいため、加熱や乾燥には適さず、十分な量を摂取するには、

 

大量の褐色藻を食べる必要があるそうです。

 

そんな時には、簡単で便利な、濃縮カプセル!! がお勧めです。

 

元々、doctor use(医科向け)の製品で、限定の相談薬局でも取り扱えるようになりました。

 

 

花粉症&ダイエット以外に、実は、美容にもGOODなんですよ☆彡

 

ご興味のある方は、どうぞお立ち寄り下さい。

 

今週は、土曜日が卒園式、日・月は研修会のため熊本不在なので、金曜日も開局しておりますよ!

 

漢美堂薬局

電話番号 096-352-0866
住所 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル
営業時間 11:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 毎週金曜日、不定休(研修会等)

TOP