ご出産おめでとうございます🎊

漢美堂薬局

096-352-0866

熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル

営業時間 11:00~18:00(最終受付17:00)

妊娠・出産・育児

2017/10/02 ご出産おめでとうございます🎊

今回は、第二子のご出産、おめでとうございます🎊

 

DSC_0311

 

第一子のご相談の時は、妊活、という言葉もなかったですね。

 

初めは、不妊クリニックへ行かれていらっしゃいましたが、ふと通りがかりに顔を出され、ご予約をされてから、

 

当薬局へ足を運んでくださるようになり、体質改善ということを理解され、それっきり病院へ行くのは辞められましたね。

 

病院では、術後一年以内に絶対に再発する、と言われたのに再発もせず、持病もありましたから、

 

かなりマイナスからのスタートとなり、途中、大変なストレスを抱えながら、胃腸に負担がかかったりで、

 

内服がうまくいかなかった時期もありました。

 

いろいろありましたが、素直に受け止めて、頑張られて、第一子も、妊娠⇒出産、と無事に誕生されました!

 

 

妊娠中、産後のケアもずーっと真面目にされて、しばらく経ってから、第二子はケアの内服だけで妊娠されました!!

 

ですから、1ヶ月のご予算は一万円以下。あれ、5千円以下かも?!

 

だから、もうそろそろ第二子を、と途中おっしゃっていらっしゃいましたが、

 

なぜか漢方を処方することもなく(何で処方しなかったのかは覚えていません・・・)、”特に”妊活せずに、自然妊娠(^^)v

 

但し、第一子の時にしっかり体質改善を1年半ぐらいされていたことと、

 

妊娠中・産後、またその後もずっとケアを継続していただいていたこと。

 

継続は力なり、ですね。

 

 

今年、ご出産されからしばらく経ちますが、外食できるようになられたので、先日、お誕生会をしました。

 

まだまだ、一歳になっていないけど、一歳かのように大きく成長されています!

 

おすわり、がしっかりできるようになったので、薬局2階のレストランで、先週のある日のお昼休みにお誕生会をしました🎂

 

お母さんが食べている間に私が抱っこしていても機嫌よく、レストラン内を探検したら笑っていました😊

 

ついでに、産後ケアの商品をまたご購入いただきました。

 

母乳の質が良くなって、母乳が美味しくなるんですよ😋

 

もちろん、完全母乳で頑張ってもらっています。

 

お肌もとても綺麗でしょ✨

 

DSC_0310

 

その日は、ミネストローネとハンバーグでした。

 

『Indy Bell』さんは、いつも、サラダにスープにメインの下にも隠れていますが、野菜が具沢山!!

 

 

漢美堂薬局

電話番号 096-352-0866
住所 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル
営業時間 11:00~18:00(時間外対応可)
定休日 毎週金曜日&日曜日、不定休(研修会にて不在等)

 

 

TOP