KUMON未来フォーラム 2017

漢美堂薬局

096-352-0866

熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル

営業時間 11:00~18:00(最終受付17:00)

妊娠・出産・育児

2017/08/23 KUMON未来フォーラム 2017

先日、長女が参加した ”KUMON未来フォーラム” のトロフィーをもらってきました!

 

トロフィーはあとで教室でもらうんだな・・・

 

DSC_2161

 

 

昨年、目指していたフォーラムにやっと参加できる!と思ったら、地震で中止となりとても残念でした。

 

教室でトロフィーなどもらっただけ、であまり本人も実感がなかったようです。

 

今年は、恒例の熊本日航ホテルでの開催が再開され、とても楽しみに行ってきました。

 

今、学習しているところの教材を持っていくようにとのことで、教材解法という項目があったので、

 

解法を何か教えてもらえるのかな?!と思っていたら・・・

 

生徒たちが一斉に教材を解いて、それを参加者全員に見られる、ということでした。

 

私としては、他の子供たちが何年生でどんな問題を解いているのか、というのを見ることが出来ましたし、

 

何せ、本人が、すごくやる気満々になったことが、とてもプラスになりました

 

実際に参加して良かったです!!

 

結局、熊本県内でずっと1位で来てましたが、途中、2位や3位に落ち、また2位まで復活したところで、

 

4月からは寮生活で通えないので休会となり、多分、どんどん順位が下がっているはず。

 

そして、また、通えるようになった夏休み中だけの復帰で、年長時にHⅡの200(中2終了)まで一旦いっているが、

 

HⅠの1~復習となり、フォーラムではHⅠの60あたりを披露したのかな。

 

隣の子もHⅠ終わったがまた復習しているということで、ちょうど同じぐらいのところを披露していました。

 

隣の子の教材を覗き込んで、追い越されないように頑張らなきゃ!!と急にやる気が何倍もUP

 

通常は、1日5枚までしか与えられないのに、次の公文の教室の時から、自ら1日10枚に増やしたいと先生に懇願。

 

今日からHⅡの1~に入り、私が体操に行っている間の午前中に、一人で薬局で、10枚終わらせていました。

 

未来フォーラムって凄いな

 

DSC_2162

 

 

お客様のお子様も、何年も見ていて公文が合うんじゃないかなと思って、学年は全然違いますが、先生が厳しくて良いからと同じ教室に誘って、

 

一緒に通っている方もいらっしゃいます。初めて勉強のやる気が出たようで、凄くいいみたいです!

 

昨日は、ちょうど公文に行かれる前にご来局頂いたので、うちの子も、行きがけだけ一緒に連れて行ってもらいました

 

育児相談も多いです。一緒に育児しています

 

 

 

漢美堂薬局

電話番号 096-352-0866
住所 〒860-0844 熊本県熊本市中央区水道町2-11 オリエント産業第5ビル1階
営業時間 11:00~18:00(時間外要相談)
定休日 毎週金曜日&日曜日、不定休も有り(研修会等)

TOP